2010年12月10日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年04月05日
 もう、若くない・・・
どうも。こんばんわん・つー☆


昨日、今日とおばあちゃん家で種蒔をしてましたー
種蒔といってもお野菜じゃなくてお米なんです。
小さいころからお手伝いをしていたので、工程は簡単なんだけど、だんだん若くなくなってきているのか、めっちゃ疲れる・・・
ぜってー明日は筋肉痛になってること間違いなしだね。

てか、すでに腰が痛い・・・
By 沙月 | Time : 21:09 | CM : 0 | TB : 0
2009年03月21日
 ちょ、しんどい。
どうも。こんばんわん・つー☆

今日は妹と部屋の大掃除兼模様替えをしてました。
今の部屋は妹と共同で使っているので、お互いに協力は不可欠。
と言う訳で、大掃除です。

私たちの部屋は相当キテいて、ですね。
まぁ、寝れればいいや。的な?
あーすみません。
正直、超きったない部屋でした。
主に、私の本がタワーになってました。

でも、片づけたんで結構ましにはなったかな?
それでも人は呼べませんけどwww
By 沙月 | Time : 23:28 | CM : 0 | TB : 0
2009年03月19日
 お知らせ届いた。
どうも。こんばんわん・つー☆

ほぼ日からメールが来ました。
ほぼ日手帳が届くって。
ずっと楽しみにしてたからわくわくだよー
どういう風に私ismに改造するか今からドキドキユカイだね☆

とりあえず、ゆちの写真挟もうvv

それから、あれとかこれとか・・・

今度はものすごく活躍させるんだw
By 沙月 | Time : 21:36 | CM : 0 | TB : 0
2009年03月13日
 お出かけだぁーい☆
どうも。こんばんわん・つー☆


明日は妹の引っ越しに両親が行くので、乗っけてもらう事に。
もちろん、手伝いますよ?
ただ、人の手はたくさんあるみたいなんでもしかしたらいらんかも?

まぁ、行きの交通費が浮くので文句は無いっす。
あぁー明日、いや、明後日が楽しみだーwww
By 沙月 | Time : 23:33 | CM : 0 | TB : 0
2009年03月07日
 おめでとう!
どうも。こんにちわん・つー☆

今日は高校の同級生の結婚式でした。
私たちの中で多分一番のんびりさんな子が結婚しました。
でも、友達で集まったときにきっと一番最初に結婚式を挙げるんだろうなぁって言っていた子だったのです。
本当に言ったとおりになったね。

ウエディングドレス姿はとっても綺麗で、感動しました。
教会に入ってきたときから泣いていて正直『大丈夫か?』とか思いましたが、逆にその涙がきれいで感動的でした。
お色直しのパープルのドレスもとっても似合っていて可愛かったなぁ。
最後の挨拶もボロボロ泣いていて心配したけど、最後まで感動的な挨拶をしてました。
本当におめでとう!
二人は同じペースで歩いていけると思います。
いつまでもお幸せに☆



さて、今日の私は大変でした(疲れたよー)
朝起きて化粧してドレスを着て、超!不器用なのに髪の毛をセットして出かけました。
・・・が!招待状を忘れるという失態を犯し、一度家に帰るはめに(滝汗)
しかし、式場が自宅から10分ちょいで行ける場所にあったので、時間的には余裕で到着(ほ)

会場に着いて友だちと談笑しつつ式が始まるのを待つ。
タカコちゃんや妹にドレス姿の私の写メを送る。
後から来た友だちがマツコ・デラックス見たいになっていて心の中でかーなーり驚く。

式が始まるので移動してくださいという放送が流れるも、その放送をしているお姉さんが吐息交じりに話すので友人と笑いながら移動。
教会に移動するには一度外を通ることになっていて、外はかーなーり寒い!
鳥肌を立てながら移動。

教会に入りぼんやりと待っていると讃美歌が流れる。
CDか何かかと思うと、舞台?で歌っているおばちゃんを発見し驚く。
牧師さん(か神父さん)が入ってきてそろそろはじまるのかな〜と思っているといつの間にか新郎がいる(テレポート?)
音楽が鳴り、新婦が入場(既にボロ泣き状態)
牧師さんが片言の日本語で話し始めるものの、もういっそのこと英語にすればいいのに、片言っていうのは決まってんのか?とか気になって牧師さんの話は一切耳に入って来ない。
その後、讃美歌を皆で歌う事に。
まぁ、もちろんのこと私は聞いていただけ。
指輪交換とかもろもろが終了し外に出る。

かーなーり寒い!

二人で鐘を鳴らし、階段を降りてきたので花びらを投げる。
このとき、うっかり新郎側に立ってしまいシャッターチャンスを失う(あほだ)
ブーケトスをする
スタッフから絶対に落とすなと何度も念を押される。
わかってるっつーの!そんな二人の門出に水差すようなことしねーよ。
独身女性が思いのほか少なく、仕方がないので既に結婚している子も数合わせに参加。
ブーケは幼馴染の手に渡る。

親族紹介や写真撮影をしている間また待つ。
暖かいのでうっかり眠りそうになるも友人と話してなんとかがんばる。
また吐息交じりの放送が流れ爆笑。

式が始まり、二人の歴史?的なものが流れる。
高校生以降ちょいちょい自分も写っている写真が流れ若干恥ずかしい気持に。
もっといい服着ておけばよかった(反省)
友人登場。
やっぱり綺麗だ。

乾杯の音頭が長くて子どもがクズリ始める(何言ってるのか全然わからなかった)
乾杯し、飲んだスパークリングワインが超美味い。
せっかくなので友人とお酒をガンガン飲む。
料理は美味しかったが、量が多すぎて最後の方は気持が悪くなる。

余興が始まり、演歌歌手かよ!と突っ込んでしまいそうな本気の演歌を聴く。
あれ?赤のチャイナ?すっげー
途中で自分で手拍子の催促をした挙句3番まで歌う。
ちょっとおもしろかった。
演歌歌手の母親が日舞を披露するも誰も見ていない(いや、何人かは見てたかもだけど)
気づいたら始まり、気づいたら終わっていた(ちーん)
ギターの演奏をするも、手拍子無、歌無で盛り下がる。

乾杯の時のワインが飲みたくて要求。
ビンで持ってきてもらい友人と二人で飲み干す。
いやーマジ美味かった。

感動的な手紙を聴き、感動した!
でも、自分がそれをやるのは絶対ヤダ。


そんなこんなでした。
もう、高校の友人で結婚式をあげそうな人があと1人しかいないので、最初で最後の結婚式かもしれないなぁと思いながら楽しんでこれたかな?

ちなみに、今日着たドレスは妹が謝恩会で着る予定。
安い割にはきれーなドレスだったと思いまっす。
靴とアクセとバックはそろえたし、完璧☆

By 沙月 | Time : 18:17 | CM : 0 | TB : 0
2009年03月05日
 おっしゃ!
どうも。こんにちわん・つー☆

今週も乗り切った感がありますなぁ
一週間バタバタしてましたが、明日はお休みだし、あと1日がんばれそう。
明日は美容院行って、買い物してのんびり過ごそうっと。

・・・なんて、明後日は友達の結婚式なんでその準備でバタバタしてると思うな。
By 沙月 | Time : 10:01 | CM : 0 | TB : 0
2009年03月01日
 売り切れって!
どうも。こんにちわん・つー☆

ほぼ日手帳ってご存じですか?
私がずっと欲しくてしょうがなかった手帳なんです。
基本的に文房具が好きなんですけど、これはMAXで欲しいモノなんですよー
でも、うっかり買い損ねたら売り切れてた(涙)
今回は4月始まりの手帳を買おうと思っていたのに、忙しかったり、忘れてたら売り切れ・・・
3月に再販するらしいので忘れないようにしなくては!

本当は1度購入したんだけどその年はあまりにも予定が無くって書くことがなかったので母にあげちゃったんだよねぇ・・・
でも、今年は転職(予定)だし、色々書くことが既にあるので絶対に手に入れたいんだ!と決意を新たにしてみました。

あー
今日ってもう三月?
って事は2009年はじまってもう2ヶ月が終わったの??
早いなぁ・・・
今の仕事をしているから早いのか、充実しているから早いのか、嫌だから早いのか・・・・
一体どれなんだろう?
きっと年末ももう1年?とか言ってるんだろうなぁ。
By 沙月 | Time : 11:27 | CM : 0 | TB : 0
2009年02月28日
 ゲットだぜー(ポケモン風)
どうも。こんにちわん・つー☆

バイト先の文房具コーナーにて万年筆風ペンを購入しました。
色はブルーとブラックです。
基本的に字を書くのは嫌いというか、苦手な私ですが、このペンのお陰で字を書くのが楽しくなっています。
毎日お仕事で報告書を書いているのですが、それが今時手書きなんですよー
正直めんどくさい。
そんな気分を一新しようと買ってみたら大成功☆
これで、少しは嫌いな報告書書きが楽しくなるかも?
By 沙月 | Time : 11:24 | CM : 0 | TB : 0
2009年02月25日
 誰か、正しい答えを教えてくらーさい。
どうも。こんにちわん・つー☆

昨日のバイトで話題になったんだけど、ウルトラマンの単位って何?
『人』?『体』?
どっちだと思います?
ほら、ライダーやヒーローは基本人間じゃん?
だから『人』で良いと思うのよ、単位は。
でも、ウルトラマンって基本宇宙人じゃんか。
ってことはだ、『体』?
普段は人間に擬態していても宇宙人。
侵略してくるバルタン星人とかも宇宙人。
そして、侵略してくる宇宙人の単位は『体』
=ウルトラマンの単位は『体』ってことにならないかなぁ・・・
バイト仲間が言うには宇宙『人』だから単位は『人』じゃないかと言うのですが、微妙に納得できない。
だってヤツら体重はトンだし、身長も百メートル前後あるじゃんか。
地球を守ってくれてるとは言ってもだ、立場的には侵略してくる宇宙人と同じ地球外生命なんだし・・・

と言うことで、私個人としてはウルトラマンの単位は『体』だと思うのです。
他の方々の意見はどうなんでしょうね?

でも、そんなこと言ったら、人魚の単位は何よって話になるよねー
候補は『人』と『匹』だけど。
私は『匹』派です。
だってヤツらはえら呼吸するしー
人間はえら呼吸はできないんでね。
大体、えらの場所はどこよ?
えら張ってるって例えられるんだから顔にあるんだろうなぁ・・・
ってことは、人魚は泳いでいる間は顔のえらの部分が開閉してるって言う事じゃん。
うわっ!キモ。
で、陸に上がると肌が乾いてえらがわからなくなると。
やっぱ魚じゃないの?
大体ヤツら食べれるらしいし?
人魚の血肉を食べると不老不死になるって昔から言われてるしね?

結論。
人魚の単位は『匹』でした。

他にも気になるのはたくさんあるけど、今日はここまで。
By 沙月 | Time : 12:03 | CM : 0 | TB : 0
2009年02月15日
 てててて
どうも。こんにちわん・つー☆

寝過ぎて頭痛い人です。
いやぁ、起きたら夕方と言うね、吃驚な展開だったんですよ〜
私、基本的に寝汚いんで、寝てて良いって言われたら本当にず〜〜〜〜〜っと寝てられるんだよなぁ・・・・・・
まぁ、前の日は遅くまで起きていたんでそういうことも関係あるかもですけど。

寝過ぎは頭痛を伴うってわかっているのに寝て、しーかーも、休日を睡眠に費やすという、無駄で贅沢な休日でした。
By 沙月 | Time : 20:17 | CM : 0 | TB : 0