2010年12月10日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年03月18日
最後のお仕事ー
どうも。こんにちわん・つー☆


今日は残務整理に来ていますよー
昨日の送別会?はやっぱりしんどかった。
一番年下って事もあり超気を遣ってました。
基本正座って苦手なのに・・・

そーしーてー
何で万歳三唱するんでしょう・・・
これは信州人(長野県民ではない)の定番なんだろうなぁ。
でも、私は正直やりたくない。
必要性がわからんし。
大体、今は平成の世の中ですのよ?
戦前戦時中戦後直後ではないのですけど。

あー
マジめんどい

今日は1日掃除してます。
次の人が気持ちよく仕えるようにってね。
一生懸命掃除させていただきますよ。

今日が最後(いや、明日の合格発表は聞きに来るけど)だから最後の最後まで気を遣って
可愛い先生演じきってやる!
わぁ!私女優さんだね。

この2年、楽しいことより、しんどいことのほうが全然多くって1人で泣いた時もあったけど。
いや、未だにしんどくて泣くことある。
いつか良い経験だったって言えるようになりたいなぁ。
何事もやらないよりはやった方が良いと思うからね。

さぁ、掃除の続きするか!
 
By 沙月 | Time : 11:48 | CM : 0 | TB : 0
2009年03月10日

暇でもある(笑)
どうも。こんにちわん・つー☆

今日は長野県では後期選抜の日です。
まぁ、言うなれば高校入試の日ですな。
私が担当?している生徒も勿論行ってますよ〜
学力的には全く問題ない子なんで、それよりも明日の面接の方が心配だったりします。

こういう時の応援ってがんばれよりも大丈夫の方がいいかな?と思っていってみましたが、どうなんでしょう。
何はともあれ明後日の報告を聞くのを楽しみにしてます。

By 沙月 | Time : 10:38 | CM : 0 | TB : 0
2009年02月20日
 ばたばた
どうも。こんにちわん・つー☆

今日は何故かすっっっっごく忙しい日でした。
来年度の新入生が授業参観に来ていて手が足りなくなったのでしょう。
そのしわ寄せが全て私の所に来たというわけですよ。
3カ所をグルグルまわって様子を見るという離れ業をしてみました。
ある場所ではテスト監督をある場所では合唱練習を一緒に見学し、ある場所では国語のプリントを一緒にやってました。

って言うか、テスト監督はその場を離れては駄目なんじゃないかと言うツッコミは聞きませんよー
先生方も忙しいのでね、しょうがないと言うことにしましょ。
てか、全部私の仕事じゃない気がする・・・
まぁいっか。



これでまた週末が来たのでお休みですよvv
まだ僕式見れてないんで出来たら見たいなぁ・・・
とか言いつつ、手に入れて満足して見ない可能性もあったり。
シャカリキは何回も見てるのに。
僕式はまだ一回も見てないのに何、この差。
ゆーやんとずっきーのお陰?
ゆちはどっちも出てるんでね。
物語的には普通の人(ゆちファンとか出演者が好じゃない人)がみても面白いらしいんでいつか見たいと思ってるんだけど。

でも、今日からTSUTAYAが半額クーポンはじめちゃったから、携帯捜査官見たいしー
それからでもいっかとか思ってます。
半額の時しかTSUTAYA行かないからチャンスなのですよ。
By 沙月 | Time : 15:56 | CM : 0 | TB : 0
2009年02月10日
 無気力は自力で
どうも。こんにちわん・つー☆


無気力な人をなんとかするにはどうしたらいいのでしょうか。
私が何かしてあげられるならいいんですけど、こればっかりは自分で何とかしないと駄目なんじゃないかなぁ・・・
なんて思ってます。

基本的に人の面倒を見るのは嫌いでは無いですが、本人にやる気とかが無いとどうしようもないのですよね。
私もたまに無気力になるので気持ちはわからんくもないです。
ただ、結局は自分に返ってきてしまうモノなのでなるべく早い解決をしたほうが良いと思うけど。
困るのは自分なんだからね。

By 沙月 | Time : 11:04 | CM : 0 | TB : 0
2009年02月09日
 生徒の気持ちがよくわかる。
どうも。こんにちわん・つー☆

子供の頃と言うか、学生の頃月曜日の朝がしんどかったのを思い出す。
仕事始めて2年が過ぎ去ろうとしているのに未だに月曜日の朝が怖かったり。
また、1週間なんとかこなさないといけないのか・・・
と思うとしんどいなぁ。
だから、月曜日が嫌だって言う生徒の気持ちがよくよくわかる。
きっと他の仕事をしている人だって月曜日は嫌なんだろうけど。

さて、今日は公立高校の前期選抜の日です。
がんばれ。
By 沙月 | Time : 10:31 | CM : 0 | TB : 0
2009年02月03日
 ちょっと愚痴ります。
どうも。こんにちわん・つー☆

嫌なことあった。
だから、愚痴るのです。






この仕事もあと少しだから、気持ちよくしたいのに、そうもいかないのが大人の世界なんですかね。
昨日出した報告書について軽く書き直しを命じられました。
それはまぁいいんだけど(本当は嫌)そう言われることで自分のテンションが本当に急降下するのがねぇ・・・・・・
やっぱり、上の人と話すのは相変わらず恐怖心しか浮かばない。
笑顔で話したりしてるけど、眼は虚ろだし、自分にしかわからない程度だけど、声も体も震えてる。
こんなになってまでがんばる仕事だろうかって毎日思う。
この恐怖が給料となって現れるわけですけど、それが自分の感じている恐怖と比例していないんだよなぁ・・・・・・
これで、ちゃんと比例してれば我慢しようかなって思えるのに。

やり直しが効くウチにやり直そう。

社会人として全然駄目だって言うのはわかってるんだけど。
だって、嫌なことから逃げだそうとしてるんだもん。
でも、自分の中でここまでは我慢できるって言うのと、ゴメンマジ無理っていう所の境界線はハッキリとしてるわけで、この仕事はゴメンマジ無理っていう方だったってだけなんだよね。
大学で勉強してきて、それから、今までの自分の生きてきた中で明確になった境界線だから、一線を越えちゃうともう戻れないのかな、多分。

でも、寝れなかったり、食事があまり美味しく感じなかったり(て言うか、味が良くわからなかった)何でもないのに急に涙が溢れたりしたことで、「あぁ、これ以上やったら自分が壊れちゃうな」って思ったからこそ仕事を変えようと決意したんだもんなぁ。
色々経験したけど、ここまで追い詰められたのは初めてだったかも。
そんなときに限って親も大変そうで、誰かに話すって言うのはプライドが邪魔したって言うのもあるんだけど、やっぱり心配掛けたくなかったから。
まぁ、それで若干悪化した自分には笑えるけど。

それでも、何とか自分の中で昇華して、いや、辞めるって決意したら昇華できたのかもしれないけど。
あと少しがんばろうって思えるようになったのは本当に自分よくやったって感じ。
きっと、それは趣味に没頭するようになったり、タカコちゃんがちょいちょい話聞いてくれたり、一緒に遊びに行ってくれたりしたことや、web上で新しい友達が出来たりしたことが大きいのかも知れない。
お金は掛かるけど、自分を調整するためには本当に必要な行動だったから、後悔はしないようにしたい。

親には仕事を探せって言われてるし、探してるけど、本当は少し自分を甘やかして、体も心も休ませる期間が欲しかったりするのが正直なところなんだよなぁ。
2年この仕事をして、壊れそうになるのを調節して調節しての毎日だったから、一度ゆっくり休むのも大事じゃないかと言ってみたり(笑)

毎日もう嫌!!!って思ってるけど、だからと言って逃げ出すのもなぁ。
なんて思いつつ戦ってますよ。
ちょっと愚痴っちゃったけど、こうやって偶に吐き出さないとやってけねぇっつうの。
By 沙月 | Time : 10:28 | CM : 0 | TB : 0
2009年02月02日
 もう一月か・・・
どうも。こんにちわん・つー☆

いつのまにやら2月です。
2009年が始まって1月が経過したって事ですね?
やっべー
色々×∞やっているウチに過ぎていく月日は本当に速いなぁと実感しますな。

そんなこんなで、1月の報告書を書いております。
今日は私の苦手で、大嫌いな方が1日いないので悠々自適(気分だけ)で過ごせそうです。
報告書も机の上にぺいって置いておけばいいや。
彼の顔を見ないで済む1日って本当に幸せvvv

まぁ。4月(いや、3月の半ばか?)からはもうず〜〜〜〜〜っと見なくて良いんだよね?
うれすぃ〜(^o^)



にしても、県内のお仕事が見つからん。
これは本格的に関東近郊をメインに探した方が良さそうだ。
母には心配掛けて悪いなぁとは思いますが、今、若いウチにしか出来ない事(転職とか)はじっくり時間を掛けてやりたいんだよね。
今度は納得して、楽しく仕事がしたいから。
By 沙月 | Time : 12:02 | CM : 0 | TB : 0
2009年01月25日
 マスクマンです。
どうも。こんにちわん・つー☆

私の知らないところで職員は予防のためにマスクをする事が決定した模様です。
まぁ、受験生も周囲にはたくさんいるし、今年はインフルエンザの予防接種を受けてないんで、予防のためにマスクをするのはいいっすよ?

・・・・・・わたしの知らないところで決めてるって言うのもいつものことですし?

ただ、全員マスクマンなので個性を出したいなぁって思い、たくさん持っているキャラクター物の使い捨てマスクを探し出して使ってます。
これ、結構可愛いし、会話のきっかけにもなるのでいいです。
ただ、いつか注意されそうな気もするんですけどね(苦笑)
マスクなんだしいいじゃんか。
By 沙月 | Time : 11:08 | CM : 0 | TB : 0
2009年01月13日
 新年だし。
どうも。こんにちわん・つー☆

新しいお仕事を探そうと思いますよ。
正直、今も凄く忙しいのだけど、なるべく合間を見ながら探さねば・・・
きっとどんな仕事も大変なのは変わりないけど、精神的に辛い今の仕事よりはマシだと良いなぁ

良い結果を報告出来るよう鋭意努力します。
By 沙月 | Time : 09:49 | CM : 0 | TB : 0
2009年01月11日
 もう、めんどくさいから否定しない。
どうも。こんにちわん・つー☆

うっかり携帯の待ち受けを生徒に見られてしまった。
今の待ち受けはゆちのブログ画像なんだけど、あの子自分撮りあんまり上手くないからちゃんとした待ち受けっぽくないのね。
それで、これなら大丈夫かな?とか思って待ち受けにしてたのです。
そしたら、待ち受け見られるっていう失態を犯しましたよ(汗)

そして、ゆちを見た生徒が勘違いして私の彼氏だと思ってそれを誰かに言ったんでしょうね。
放課後には私にはイケメンの彼氏がいることになってました(笑)
待ち受けに好きな俳優さんを設定してるって言うのが恥ずかしかったんで曖昧に否定したけど、無意味っぽいなぁ・・・
まぁ、いっか。
もう、否定するのもめんどいし。

と言うことで私にはイケメンの彼氏がいるらしいですよ。
By 沙月 | Time : 11:11 | CM : 0 | TB : 0